Skip to main content

カチコチ雪 hard the snow

水曜に降った雪は重くてずっしり。
雪かきも半端に出来ない状態で・・・
カキ氷の雪?見たいな感じで
三~四回に分けて雪かき作業。(腕と背中が痛い!)

朝はこんな感じでカチカチになって・・・
日中の最高気温も氷点下-2℃。
朝、張りきって外に出た孝くんですが・・・
氷の雪をおもちゃのシャベルでは役立たず。


コチコチの雪の上をチョコチョコと歩いてました。

天気予報では今度の日曜にも雪が降るそうです。

水曜の朝の写真・・・この時は雪から雨に変わり
びしょ濡れになって雪かきの手伝い?
 ・・・一体何しているんでしょう?
この時手袋をしてなかったので
あまり奉仕活動はしていません。


まだまだ寒さは続きますが
皆さん、風邪に気をつけてくださいね。




Comments

Popular posts from this blog

さかな、こわぃの!I'm scared!

아빠~!17インチとは見事です。 Ocean Chで、華麗なカレイを釣って参りましたよ! (私の方は全然期待してなかったのでビックリ。 ごめんね、아빠。) 〝Hyo-Chung!魚だよぉ!ほれ・・・。〝 아빠自慢のカレイを孝忠に見せてあげると・・・ 〝きゃぁあぁぁぁ~!〝 https://www.youtube.com/watch?v=RA3VTY6UM_M 孝忠には恐いものがたくさんある。 それを一つ一つ乗り越えて大きくなっていくんだね。 楽しみだね! さてどうする?刺身、それとも煮付け・・・かなぁ? 実はカレイを下ごしらえするのは初めてで、早速 Googleで調べてみる・・・が簡単じゃない! (これも私のOcean Challengeか・・・と思いつつ。) ヌルヌルヌルヌル・・・・包丁もまな板も・・・ヌルヌルの 試練の連続で挫けそうになる。ウロコも中途半端では なかった・・・。 黒身を刺身に、白身を煮付けに。(変な下ごしらえ方?) 神様の贈り物を美味しく頂きました。 最後に・・・・ やっぱり新鮮な魚は目の輝きが違う! キレイねぇ・・・・。

Play with Shin-chan but..

久しぶりに教会でShinちゃんに会って興奮するHyo君。 ビデオには撮れなかったが、Shinちゃんの顔を足で踏みつける場面もあり 周りの人達はびっくり!止めに入ってたけど・・・。 本人は別に悪いとは思ってない行動でしょうけど・・・ちょっと問題のHyo君。 https://www.youtube.com/watch?v=FCwnBs90jDU https://www.youtube.com/watch?v=2OcwAtyB4-U Shinちゃんが泣いても、ただ笑うHyo君。・・・恐い。 Shinちゃん・・・ごめんね。 番外編 こんなクローバーを見つけた・・・。 願い事が一気にできる?かな・・・。

雪・雪・雪 Snow Snow Snow

青い空が木々に積もった雪を引き立たせて神様の創造を感じさせられる雪景色 こ、これは・・・芸術!? 一度外に出たらとにかく休むことなくあちこちと・・・ こちらに休みを与える隙を見せず・・・ シャベルを持って雪かきしたり・・・   自称アイスクリーム作り?それともケーキ?? しばしば雪を口に入れる孝くん 雪は美味しいかぃ? 日差しが少し暖かったので約一時間近く遊びました その頃には孝くんのズボンや手袋が濡れて・・・ 雪遊びに満喫した様子 朝は朝で・・・家の中で遊ぶのに飽きたからゴロンと床に寝転んで・・・ つまらなそうに見つめる孝くん 外で楽しく雪遊びしたから疲れたね 今晩もぐっすりだね・・・ふ・ふ・ふぅ~っ・の・ふぅ~ Good night.  また今晩、NikeというWinter stormが来るそうな・・・ 沢山の雪が降る予定だって・・・どうなるかな? うへぇ~・・・また雪かきかよぉ!!・・・大人の事情 わぁ~ぃ!また雪で遊べるぞぉ~!!・・・子供の事情